はじめてブログに書き込みをしました、人財開発室の三宅でございます。(Facebookではもっと簡単に出来るのに・・・)

平成29年1月15日(日)に2017ネッツトヨタランニングフェス~初心者のためのランニング教室~を開催しました、前日より気温が下がり雪も心配していましたが無事に教室が開催されました。
教室の講師にはトヨタ自動車陸上長距離部OBの野口功太氏と高橋謙介氏の2名をお招きして午前の部は小学生、午後の部は大人を中心にランニングの基礎を学びました。

午前のランニング教室では、体幹を意識する歩き方から腕ふりのポイントまで、また大人と子供が一緒になって室内を全力で走りまわり汗をかきワイワイ楽しく過ごしました。(屋内でしたが空気が冷たく、観覧席で見ていた保護者の方々は大変だったと思います)
午後からも同じく体感を意識する動き、さらに基本のトレーニング方法を指導頂いてからランニング中のフォームまでチェックして頂きました。
練習後は講師へ質問コーナーの時間を設け、子供から大人まで日頃の疑問を確認したり、トヨタ流のトレーニング方法など教わり参加した方々は講師の話を皆真剣に聞き入っていました。

練習終了後、参加された方々からは「参加してよかった」「基礎を再認識しました」「鬼ごっこ楽しかった」等、今回のイベント企画担当として沢山嬉しい声を頂戴いたしました。

今後もネッツトヨタ和歌山は地域社会から、お客様から、社員から「あって良かった」と思われる会社を目指し、和歌山県内のマラソン大会ならびにアスリートの皆様を応援致します。

最後に、このたびはランニング教室の参加者・ご家族の方々、ビッグウエーブ施設の管理者の方々、講師の野口功太氏と高橋謙介氏ならびにトヨタ自動車関係者の皆様方、ファイテンショップ和歌山様、イベント企画準備をして頂いた弊社スタッフ一人一人のお力添え、ご理解ご協力がありランニング教室が盛大に開催されました事に感謝の言葉しかありません。

「本当にありがとうございます」

      _B7A1137.jpg       _B7A1237.jpg      _B7A1702.jpg

      _B7A1415.jpg      _B7A1580.jpg       _B7A2023.jpg

当日の様子を下記に多数ご用意しています。

詳細はコチラをクリックして下さい!

ネッツトヨタ和歌山では、毎年、春と秋に「全社大会」を行っています!!

全社大会??(。´・ω・)??

ってなりますよね。。。やっぱり(笑)

当社の営業エリアは和歌山県下全域ですので、県北部の和歌山市内から東部の橋本店、南部の田辺店、新宮店と、、、本社から遠い店だと160kmぐらい離れているんです|д゚)

だから人によっては、電話以外に滅多に顔を見ることがない。。。なんて社員も。。。

そこで!!年2回、全社員が一堂に集まって式典を行っているのです。

その式典を当社では「全社大会」と呼んでるのです(^^♪

内容と言えば、半期の成績優秀者、成績優秀店の表彰があったり、会社の方針の発表があったり、親睦を深める懇親会があったり・・・と、結構盛りだくさんで行うのですが・・・、

なんと!!今回は初の試みで、そう言ったお堅い?全社大会をイノベーションしちゃいました(^o^)丿

社員全員に楽しんでもらおうと、全社員で「カーオリエンテーリング」と言ったなんとも無謀?な企画!!

全社員が6人ぐらいで一組となり、コマ地図と言ったなんとも不親切な地図だけを頼りに(笑)、決められたチェックポイントを訪れ、そこの指示に従い、タイムを競う!!

チームの協力なくしては、たどり着くことすら出来ない・・・かも知れない。。なんて・・・過酷な?チャレンジでした。

チェックポイントでは、普通にクイズなどが出題されて。。。

って、そんな普通じゃないのがネッツ和歌山(^^)v。なんたって今回の企画者は、遊びのプロ!!(笑)

乗ったことのないような乗り物が用意されてたり、普通じゃないフットサルがあったり・・・( ゚Д゚)

と、当日はあいにくの天候だったにもかかわらず社員のチーム力が高まった一日でした!(^^)!

IMG_0089.JPG    IMG_0097.JPG   IMG_0071.JPG

IMG_0088.JPG     IMG_0117.JPG    IMG_0111a.jpg  

IMG_0101.JPG       IMG_0106.JPG