2017ネッツトヨタマラソンフェスを開催しました

はじめてブログに書き込みをしました、人財開発室の三宅でございます。(Facebookではもっと簡単に出来るのに・・・)

平成29年1月15日(日)に2017ネッツトヨタランニングフェス~初心者のためのランニング教室~を開催しました、前日より気温が下がり雪も心配していましたが無事に教室が開催されました。
教室の講師にはトヨタ自動車陸上長距離部OBの野口功太氏と高橋謙介氏の2名をお招きして午前の部は小学生、午後の部は大人を中心にランニングの基礎を学びました。

午前のランニング教室では、体幹を意識する歩き方から腕ふりのポイントまで、また大人と子供が一緒になって室内を全力で走りまわり汗をかきワイワイ楽しく過ごしました。(屋内でしたが空気が冷たく、観覧席で見ていた保護者の方々は大変だったと思います)
午後からも同じく体感を意識する動き、さらに基本のトレーニング方法を指導頂いてからランニング中のフォームまでチェックして頂きました。
練習後は講師へ質問コーナーの時間を設け、子供から大人まで日頃の疑問を確認したり、トヨタ流のトレーニング方法など教わり参加した方々は講師の話を皆真剣に聞き入っていました。

練習終了後、参加された方々からは「参加してよかった」「基礎を再認識しました」「鬼ごっこ楽しかった」等、今回のイベント企画担当として沢山嬉しい声を頂戴いたしました。

今後もネッツトヨタ和歌山は地域社会から、お客様から、社員から「あって良かった」と思われる会社を目指し、和歌山県内のマラソン大会ならびにアスリートの皆様を応援致します。

最後に、このたびはランニング教室の参加者・ご家族の方々、ビッグウエーブ施設の管理者の方々、講師の野口功太氏と高橋謙介氏ならびにトヨタ自動車関係者の皆様方、ファイテンショップ和歌山様、イベント企画準備をして頂いた弊社スタッフ一人一人のお力添え、ご理解ご協力がありランニング教室が盛大に開催されました事に感謝の言葉しかありません。

「本当にありがとうございます」

      _B7A1137.jpg       _B7A1237.jpg      _B7A1702.jpg

      _B7A1415.jpg      _B7A1580.jpg       _B7A2023.jpg

当日の様子を下記に多数ご用意しています。

詳細はコチラをクリックして下さい!